魔法、使えます

RPGのゲームなんかだと大抵、魔法使いってポジションがあって。
体力ないし、強い武器とか防具ぜんぜん装備できないから
基本すぐ死んじゃうしでそれだけだと全然役に立たないんだけど、
魔法使わせたら、めちゃめちゃ強くって。
でもMPなくなると魔法使えなくなっちゃうから
またぜんぜん役に立たなくなっちゃって。


うたをうたうのってちょっと魔法をつかうことに近いのかも。
魔法使えなかったらほんと、どうしようもないもんな。
うたえなかったらほんと、どうしようもないもんな。


僕の器の中の僕自身は、この声が、言葉が
共鳴するための空洞なのかもしれないって
いつも思ってたりするからね。


音楽通して会えるみんなに。
また今年も会えることを心から祈ってます。

1月のライブ予定
□1月22日(土):下北沢251
act/砂場、MeguMild、CamelChair、the rutus、モノクロミライ
open18:00/start18:30,adv2000yen/door2300yen
※出演は三番目。19:50〜予定です。


□1月27日(木):吉祥寺スターパインズカフェ
act/砂場、ゴマアブラ、ミサイルズ、黒岩トキオ
open18:30/start19:00,ticket1000yen
※出演は最後。21:15〜予定です。

こちらはソロでの出演。
■1月28日(金):長野 松本瓦レコード
"ひとりでうたうということ"
w/ミヤザキナツキ(砂場)、新美正城(slum)、小林祥吾(DSKキャラバン)、他
open18:30/start19:00,ticket1000yen