2011-01-01から1年間の記事一覧

賛の月

このこえでうたう。 たとえ、こたえにはならなくとも。 あした、木曜日。東京へ行きます。 ■3月31日(木):下北沢440 ワイトロックベイビーズ 太陽民芸 Alco Good ミヤザキナツキ(砂場) open18:30/start19:00,ticket2000yen ※出演は19:00〜 ひとりでうたうこ…

ひとりごと

東新宿 真昼の月夜の太陽ライブ。 終わっていつもの月曜日。 素敵な日をありがとうございました。 朝一番、名古屋で里帰りチームに乗っけてもらって東京へ。 昼過ぎ東京についてスタジオはいってリハ入ってーって ばたばたとした日中だったのだけれど、 その…

二月の透明

大人になることで身に付けてしまった処世術で、 大抵のことは了承する前提で感受しようとするから、 薙ぎ払う位の圧倒的な原色に溺れたい想いが相反する。 それは僅かすぎて気付かないくらいだけれど、 きっと少しずつ変わってきてる。僕も、周りも。 それを…

言葉について。

同じ言葉を話す人たちと話して、同じ言葉を使って暮らす。 繰り返し繰り返し行うその環状のサイクルが 知らず知らず施網のようなものを形作って、 開かれていくと言うよりは内に内にと 閉じ込めていくような感覚があって。 遠い外国、誰一人僕の言葉を解さな…

魔法、使えます

RPGのゲームなんかだと大抵、魔法使いってポジションがあって。 体力ないし、強い武器とか防具ぜんぜん装備できないから 基本すぐ死んじゃうしでそれだけだと全然役に立たないんだけど、 魔法使わせたら、めちゃめちゃ強くって。 でもMPなくなると魔法使えな…

雪の夜

今日は新年初のバンド活動のために東京でした。 一日をゆっくり綴ってみる。こういうのひさしぶり。 早朝6時に東京駅について、八重洲口の地下街で 軒並みシャッターが開くまでの時間を過ごす。 さすがに誰も居ないとちょっと心細くなるけれど 疎らに人が歩…