2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下北沢クラブQue終了〜!打ち上げなうです。明日はみんなハポンに集合です!最初から最後までお見逃しなく!□8月29日(日):名古屋 鶴舞KDハポン act/テングインベーダーズ、3markets(株)、ファイヤーボーイとアップルガイ、里帰り、砂場 open17:30/start…

日曜日、鶴舞KDハポンのこと

そして翌日29日、砂場は名古屋へ。 鶴舞のKDハポンで自主企画ライブです。長野と結ぶJR中央線、その高架下に作られたハポンは アトリエみたいな雰囲気のあるライブハウス。 ライブハウスとしては珍しく二階席があったり 季節のご飯が美味しかったりと、…

土曜日、下北沢CLUB QUEのこと

8/28(土)、いよいよ砂場はバンド史上初、 下北沢CLUB QUEに出演します。 へきれき企画、甲斐名都さんを迎えた 2マンライブのオープニングアクトとして。 町中にひしめくライブハウスの中でも 一目置かれる存在として語られる場所。 この日にこの場所での出演…

8.22松本アレックス

アレックス無事に終了! ご来場ありがとうございました! 東京からのツアーバンドも地元のバンドも、全部良いライブしてました! 個人的には自分たちが育った信大B研サークルという培養土が、 まだまだいいバンドを育ててるのが見えて嬉しかったです。 砂場…

回帰する夜

レコ発ツアー初日@吉祥寺スターパインズカフェ ありがとうございました!! ここにお邪魔したのはかなり久しぶりだけれど 本当に気持ちよくライブできました。 最初のギターを鳴らして、うたをのせたとき ああ、大丈夫!ってまず思えたから。 ほんとう、素…

8.19吉祥寺スターパインズカフェ

1st album「旋律」リリースして2週間。 各地での応援、ありがとうございます。 いよいよ「ツアー砂嵐」が始まります。 記念する初日は吉祥寺スターパインズカフェ。 ここは都内ライブハウスでも珍しく 一階フロアのほかに吹き抜けの二階席もあって、 思い思…

リリース続報

「旋律」リリースして5日。 いろんなところから現地情報頂いてます。 前回の日記で書いたタワレコ新宿店さんのプッシュの他、 タワーレコードの渋谷店さんでもポップ出して頂いてたり、 秋葉原店では、新撰組リアン隣を陣取ったり・・(笑) 吉祥寺店では早…

日付が変わっても僕らは気付かない 今日は昨日の足跡残してさよなら

「ラジオ」

行く先の違う僕らは今日もまたすれ違うから

「回想列車」

ゆらゆら流れるイメージを重ねて 描き出せたのは静かな夕暮れ

「ドロップ」

素晴らしい思い出も 透き通る面影も 失って困るものならそれなりにあるさ

「絵空模様」

境界線は淡く残って いつまでも僕を手招きする

「影炎」

もしも僕が黒猫なら 君の前は横切らないよ

「黒い猫と白い猫」

触れないで水面に写す 瞳の奥を掻き乱さぬように

「クラゲ」 砂場って圧倒的にミドルテンポの曲が多くて、個人的にも 勢いのある速い曲作りたいっていうのがあって作った曲。 確かスタジオの時に軽く合わせて、これいいじゃん! 的な軽いノリで決まった気がするんです。 僕自身、実は最初の原案時点ではあん…

指差した世界は蝋燭になって 溶け出した嘘のように

「タワー」 ライブやらなんやらでちょこちょこと東京に 行くようになってしばらくして、の頃に出来た曲です。 そのころは確かまだメンバーは長野に居て、僕が名古屋に住み始めて暫らく。 僕は名古屋に住んでるので、当然東京は最初知らない土地です。 やっぱ…

繰り返す問いの答えは核心で弧を描く

「旋律」 この曲が出来たから、CDつくれるなって思ったんです。 それくらい、曲全体でぐいぐいともってく力が強い。 まず最初にAメロのコード進行から膨らませたんだけれど この進行自体は、実はずっと前にだめにしちゃった曲のもの。 メンバーも多分覚え…

セルフライナー 3/9

「旋律」リリースを無事に迎えることが出来て やりたいと思ってたことのひとつにセルフライナーノーツがあって。 砂場は普段あんまりライブで曲のこと説明しないし、 それはお客さんに委ねてきたところもあったので あえて、自分達からそこまで発信してませ…

旋律リリース

8月4日。 ついに砂場初となる全国流通CD「旋律」が発売になりました。 ありがとう、ほんとにありがとう、 この日を、ずっとずっと待ってたのだ。 当然ながら砂場にとって全国リリースは初めての経験で、 いったいどんな反響があるのかもまったくわかんな…

砂場1st album「旋律」release tour”ツアー砂嵐”

さて、いよいよCDリリースまであと2日。 予約した!とかお店に走る!とか嬉しい声、 たくさん寄せて頂いてありがとうございます! きっと気に入ってもらえるはず!!そう信じてます。 プレーヤーに入れて再生ボタンを押す、その瞬間まで 楽しみにしててく…