土曜日、下北沢CLUB QUEのこと

8/28(土)、いよいよ砂場はバンド史上初、
下北沢CLUB QUEに出演します。
へきれき企画、甲斐名都さんを迎えた
2マンライブのオープニングアクトとして。


町中にひしめくライブハウスの中でも
一目置かれる存在として語られる場所。
この日にこの場所での出演が叶うことは
砂場にとって大きな意味のあることだと思っています。



僕がへきれきの音楽と初めて出会ったのは2006年。
当時まだ今みたいにmyspaceとかなくて、
youtubeもまだぜんぜん普及してなかった頃だから
新しいバンドの音探しとかひと苦労だったんだけど、
そんな中ですっと惹かれたバンド名「へきれき」
ノートパソコンのちゃちなスピーカーから拾って、
やっと探して見つけたノイズだらけのサンプルを聴いて
その瞬間、自主企画に出演をオファーしてました。


いろんな奇跡が重なって叶った共演だったけど、
砂場自体は笑っちゃうくらいボロボロだったっけな。
でも、それからあのノスタルジックな世界観と
ライブの圧倒的な熱量が瞼の裏でぐるぐる回りはじめて。


2007年のへきれき47都道府県ツアーの一周目で
砂場が名古屋と松本を一緒してからだんだん関わり出して、
47都道府県ツアーの二周目の頃にはなんだかもう
東京⇔名古屋の距離感なんてうまく掴めなくなる位
僕は多分あの人たちに会いにいっている(笑)


あれから僕の中でもまわりでもいろんなことが変わって、
いろんなことが変わらずにより強く、確かに響くようになっています。


この日、是非見届けて頂きたいです。
全力で演奏します。

□8月28日(土):下北沢CLUB QUE
w/へきれき、甲斐名都(O.A :砂場)
open18:00/start18:30,adv2000yen/door2500yen

へきれき


甲斐名都