日曜日、鶴舞KDハポンのこと

そして翌日29日、砂場は名古屋へ。
鶴舞のKDハポンで自主企画ライブです。

長野と結ぶJR中央線、その高架下に作られたハポン
アトリエみたいな雰囲気のあるライブハウス。
ライブハウスとしては珍しく二階席があったり
季節のご飯が美味しかったりと、とにかく居心地が良いのです。


そんなハポンで迎える八月最後の日曜日、
素敵な共演に集まってもらいました。
砂場1st album「旋律」のリリースパーティ名古屋編です!

□8月29日(日):名古屋 鶴舞KDハポン
act/テングインベーダーズ、3markets(株)、ファイヤーボーイとアップルガイ、里帰り、砂場
open17:30/start18:00,adv1800yen/door2300yen

テングインベーダーズは、今年の6月にライブを見てすぐ
声をかけてました。とにかく突き抜けたライブがかっこよくて、
気がついたら体が踊ってる、そんなバンドです。
ハポンのマンスリーにはこんな風に書きました。
「無我夢中で踊って汗かいて・・ってあれ、これ涙?!08'フジロック出演も記憶に新しい、愛と希望溢れるギターロックバンド"テングインベーダーズ"」


そして3markets(株)。埼玉のバンドです。
端的に言うとスリマの世界は、悲しさとか孤独とか人間嫌いとか
そういう裏返した感情に満ちている。それをまた裏返すくらい
まっすぐに歌うから、どこか救われるようなそんな気持ちになるんです。
「この音を通して見える世界は僕らにも少しだけ苦しい。でも少しだけ掬われるようでもある。零れ落ちる剥き出しの感情が心を掴んで離さない"3markets(株)"」


地元名古屋からは二組。
里帰りと、ファイヤーボーイとアップルガイ。


里帰りはシークレットゲストとして先日発表になりました。
多分僕は友好的な性質ではあるけど、その中でも
本当に繋がれるバンドって限られていて、
やっぱり引き合う音楽の力は、必要だなあって思う。
暖色のランプみたいに灯る暖かくて、そして強い、
光の色が温度が、音に宿ってる。
名古屋のライブはしばらく見納めだから、この日は是非!


ファイヤーボーイとアップルガイは、説明不要です。
だって一度見たら、きっともう忘れられないから(笑)
じわじわとその存在感が、視聴覚を浸食していきます。
というかのむらくんが、もうなんだか神の域です。


本当に貴重な土曜日と日曜日。
八月最後の思い出はこの週末にお任せくださいね。

会場の兼ね合いで、チケットは予定枚数に到達次第
締め切らせて頂く可能性もあります。
ということでどうぞお見逃しなく!