自炊習慣

ほんと自炊するのいつぶりだろうってくらいにカレーを作りました。
たぶんきっかけは、去年の冬くらいから帰るのが遅くなって、
近所のスーパーも営業時間が短縮されて、
家の前のコンビニが廃棄品を格安で売り始めたせい。
となりの中華料理屋と裏手のうなぎやさんもお世話になりました。。


いえかえってから作ったりする気力がなくて
簡単に済ませられてしまうから、流れされてしまう。


でも、ときどき無性に自分でつくって食べたいときがあって。
久々にその周期が来たからつくってみた。
懲りずに致死量を作ってしまったので以来カレー漬けです。



ちなみに多分今年は自炊回数より、ライブ回数のほうが多い。

ソロも入れて、年間50本。ちなみに去年は29で、その前が25、19。
他と比べればまだ少ないほうだとは思うけれど、
今更ながらたくさんライブしてきたんだな、という感慨。
走ってるときは、後ろの景色とか見えないものだから、
振り返る今があることに、一抹の安堵を。



今日はもうちょっとだけ、
この部屋に注ぐ陽光に目を眩ませて
出かけるのは昼過ぎてからにしよう。
ノルマ分の、カレー食べてからね。